トップ > ダイエット > 気軽な運動を楽しむダイエット

気軽な運動を楽しむダイエット

ダイエットのためにしょうがなく始めた運動でも、毎日のように続けていくうちに楽しくなり、ダイエットが終了後も趣味として続けているという口コミが多く見られます。ここでは、ダイエット以外でも楽しむことができると口コミで評判の運動について紹介してみましょう。
まずはウォーキングや長距離散歩です。ウォーキングと一言でまとめることができますが、専用のコースを歩くものから、犬の散歩まで様々な形があります。
口コミでは通勤や通学でひとつ前の駅を歩く人が多いようです。また、インターネットのツイッターを使い、みんなで集まって歩くという方法も注目されています。
専門家によると、ウォーキングを行なう場合、毎日20分程度のものにプラスして、週に1回1?2時間、長い距離を歩く方法が良いとされています。ウォーキングを楽しんでいる人の口コミでは、毎日少しずつ歩いているうちに歩ける距離が長くなっていったという人が多く見られました。
特に効果が高いと口コミでも言われているのが水中ウォーキングです。最近ではスポーツクラブでもウォーキング専用のプールを作るなど、プールでウォーキングを行なう人が多いことを表しています。
水中でウォーキングを行なう場合、気になるのが体温の低下です。これを防ぐため水中ウォーキング専用のスーツも登場しています。
もうひとつの人気はヨガです。ヨガは自宅でもできますが、最初は専門家に指導してもらうと良いと口コミでも言われています。ヨガのポーズや呼吸法をマスターすると、体重の減少を効率良くできるようになり、ダイエット効果を高めることができます。




ダイエット
ダイエットについての解説です。

前の記事 | 次の記事

関連記事